::::: DAYS :::::





--/--/--(--)


研ぎ澄ますことの美しさ
St.Valentines Day2008-0214



1月始めから罹っていた「尿道結石」
X-線写真で、無事きれいに排出確認できた

これで、通常の生活に戻れる
仕事も再開の許可が出た

でも、油断大敵

健康管理は、今までのような無謀なやり方ではまた再発する
爆弾を抱えた自分

そして、一気に走り出してはだめだ
インターバルを持って、慎重に進めていかなければ
溜まった家事、子供の世話、仕事の準備
始めから全力投球してはだめだ
( そうしそうな自分の性格、行動癖が恐ろしい。。。)

深夜ゆっくりNHK TVのお気に入りの番組
「 プロフェッショナル 」を観る

今夜は

音楽プロデューサー・武部聡志(51歳)の仕事に迫る


物を作り出す人間の持つ、真剣な横顔の魅力

笑顔の魅力より、私はこの真剣な横顔の魅力が自分にも備わって欲しい
それがこれからの私の目標
毎日を過ごしていくうちに出来上がる年輪の滲み出る
人間としての美しい横顔を刻んでいけるように


武部聡志にとって、「 プロフェッショナル」とは

自分の思ったことや理想を確実に形にしていくこと(人)
そのための努力を惜しまないこと(人)








写真は、2月14日
通院中の大学病院の診察を終えて
外は、明るい早春の青空が広がっていた
この日は、バレンタイン・デー
息子たちにあげるチョコレートを選ぶ
本来の自分のリズムをようやく取り戻せた
その日も今日も快晴!
空気が乾いていて、朝晩とても冷たい
しかし、放射冷却の昼間は日差しが明るく
春は確実にやってきている
hare.gif

H 10.0℃
L 1.0℃
湿度 19%




2008/02/18(月)


また雪です
nightsnow01-0209.jpg



今年は、よく雪が降る

先週末に降った雪がまだ北側の土に残っているところに
また夜になって雪が降り積もった

我が家の南側に建っていた、大家さんの大きなお家が
家主のおばあさんが亡くなって売り家になっていたと思っていたら
先週からブルドーザーが入ってどんどん取り壊されていき
それがとうとう昨日、すっかりさら地になってしまった

通りから丸見えになってしまった我が家
何だか、気恥ずかしくて落ち着かなくなってしまった

そんな新地にも雪が降り積もり
真っ白になった広い空間が窓の外に広がっている

今週思いがけずおたふく風邪に罹って学校をお休みしていた息子が
嬉しそうに、降ったばかりの新雪で雪だるまを作っている

ほっぺたの痛みが引かなくてなんとなくすっきりしないのだけれど
気分転換になった様子

ついでに検査してもらったアレルギー検査で
母の私より酷い花粉症が判明した息子だ
いろいろ処方してもらった薬が効いて
今夜はスヤスヤお休みだ

猫たちは気にせず、外に散歩に出かけるので
戻ってくる彼らの体を拭くのにおおわらわ







昼間は曇っていて気温が上がらず
夕方から霙が降り始め、夜になって本格的な雪になった
その雪も日付が変わるころには止んでいる

くもりのちyuki.gif

H 4.5℃
L 1.2℃
湿度 50%



2008/02/09(土)



>>まとめて表示
2017年05月  2016年04月  2016年02月  2016年01月  2013年08月  2012年10月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年10月  2011年07月  2011年04月  2011年03月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年04月  2010年03月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年07月  2008年06月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年04月  2007年03月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月 

  •  RSS
