::::: DAYS :::::





--/--/--(--)


スポーツ 日本女子の活躍
WorldCup2009-tsurumi.jpg
photo by Jiji Press


オリンピックシーズンを控えて、ロンドンで開催中の世界体操選手権で
なんと、43年ぶりという女子のメダリストが誕生した。
18歳の鶴見虹子選手が16日に行われた個人総合で銅メダル。
そしてまた今夜の種目別の段違い平行棒で銀メダルを獲得した。
すごい。
器械体操界は、ずっと日本男子優勢で
世界レベルではいつもパッとしないという成績だった女子。
ロシアや東欧の選手との実力差はずっと縮まらないままなのだろう。。。
と思っていたのだけれど
鶴見選手頑張ったんだ。

私も中学、高校と器械体操をやってきたので、
思い入れを持って観ているのだけれど
なんか、嬉しい。

一方・・・・
来年2月にバンクーバーオリンピックを目標にしているフィギュアスケートのほうは。。
浅田真央選手に暗雲が立ち込めている。
今季のコーチが、タラソワさんというところも不安だし、
どうも、SPには向かない、前シーズンでは、フリーで使ってきた「仮面舞踏会」だし
注目のフリーの新しい曲は、なんとも重苦しい曲「鐘」。
全然、彼女の雰囲気に合ってない!
なんか、無理している感じだなあ~~って、思っていたら。。。
案の定、フランス大会でのSPでは、ライバル キム・ヨナ選手から大きく離された
3位。
キム選手の伸びやかな彼女の滑りにあった曲と自信に溢れた公式練習を見て
 「 なんか・・・・ 真央ちゃん、オリンピックで優勝むりかも・・・」
なんて、実のところ思っている。
完全に、調整ミス。 タラソワコーチって、真央ちゃんに期待掛けすぎ。
背伸びさせすぎ!

あ~~ぁ・・・・
大丈夫か・・・
フリーに向けて、なんか焦っている真央ちゃんの姿が配信されているし。。。
なんだかんだと、気になるスポーツ界です。







昨日までの秋晴れから一転
朝から曇り空
夜になってにわか雨が降る
朝晩冷え込むようになり、だんだん紅葉が綺麗に
秋も本格的だ
amekumori.gif
H 21.1℃
L  15.4℃
湿度 58%

2009/10/17(土)


翻訳作業
Library.gif


翻訳の仕事の依頼があった
ペットを連れて、ハワイに渡航する際に必要な「動物輸入検疫」に関する
ガイドラインと必要書類のオリジナル(英文)の翻訳

ただいま作業中

久々に本格的な英文に触れて
すっかり頭の中はドメスティックなホームドクターになってしまっていることに気づく
4枚にわたるびっしり書かれた英文
専門的な日本語の単語がなかなか出てこない
結構、集中力が続かない
オリジナルな英文を理解できたとしても
適切な日本語に変換するのに一苦労する

動物病院に勤務するまでは、つい2年ほど前なのに
頭の使う部分がまるで違うってことに気づく
得意だと思って、それまで楽に出来ていた作業すら
”生みの苦しみ”だ
頭が錆びてきているなぁ。。。

これって、「継続は力なり」というか
ひとつの道を続けるっていうことがいかに大事かっていうことだなぁ
ああ。。。
私の専門分野っていったいどっちなんだろう
キャリアってなんだろう

年齢的な問題もあって
このまま臨床を続けるられるかどうか
今、厳しい岐路に立たされている
来月の私は、さてどっちの道を進んでいるのだろうか
どっちになっても、やっぱり大変なんだけれど
どっちの大変さが耐えられるか
将来性があるかになるんだろうけどね








大型台風18号の本州縦断で、昨日からずっと大雨
それでも、もう午後には関東地方を通過し、
肌寒いと思っていた気温も晴れ間が見えてきて上昇
しかし、その後は、風がすごくて
外の物置棚に置いてあった昆虫飼育ケースが吹っ飛んでいた
台風一過、明日は久しぶりに晴れ
溜まっていた洗濯物を片付けよう
ame.gif
のち
hare.gif
H 26.0℃
L 15.8℃
湿度 54%

2009/10/09(金)



>>まとめて表示
2017年05月  2016年04月  2016年02月  2016年01月  2013年08月  2012年10月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年10月  2011年07月  2011年04月  2011年03月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年04月  2010年03月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年07月  2008年06月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年04月  2007年03月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月 

  •  RSS
