::::: DAYS :::::





--/--/--(--)


近 況
20150824002844.jpg


現在、「simple jife」の日記がアップロードできないので、
( まだ年会費を収めていない 汗汗)
当面、こちらに日記をアップして行こうと思います。

観ている人、いらっしゃるかしらん??


ということで、2016年もはや2月が終わろうとしています。
はやいですね。


色々と、我が家にも変化がありましたし、
4月から新しい道を歩き出す愚息のこともありますが。。。

一番は、家族が増えたことですね。

昨年の8月20日の早朝に、マンションの中庭から
子猫の鳴き声がして、保護した猫です。

その保護した当時、推定生後10日あまり。
やっと目が開いたばかりの仔猫でした。

既に我が家には、サブロー&ペコラという兄弟猫と
絹(シルク)というお嬢猫の
計3匹の猫がおります・・・・

なので、もうこれ以上は、家計を圧迫するという懸念もあり、
当初は、離乳するまで育てて、里親を募集するつもりでした。
(少なくとも私は・・・)
ところがです。
私たち親子には、過去に苦い経験をしておりました。
そう、2006年に生まれたばかりの「ブチブチ」という可愛い仔猫を保護し、
約2か月間育てて、泣く泣く里子に出してしまったあの仔猫のことです。

私たちは、手放してしまったことを非常に後悔し、
そして、それからずっと深い傷を抱えて過ごしてきました。

それがあったからでしょう。
息子が即、
「 そりゃ、育てるしかないでしょ!!」
と、一言。
メスでしたし、不妊手術代を含めて、人口哺乳等、
これからかさむであろう費用について心配があったのですが、
自分のバイト代で協力するということで、
結局、我が家の家族として迎え入れることにしました。

写真は、保護してから数日後の授乳の様子です。

こんなにちっちゃかった子も
生後6か月が過ぎました。

不妊手術の予定を組まなければなりません。

推定生年月日を 2016年8月10日とし、
名前は、
   「リン」
です。
でも、先住猫と比べるために、
「ちびリン!」て、呼んでいることが多いので、改名してもいいくらいですが。。。

お転婆で、
とても愛らしい女の子って感じじゃなくって
絹の子供のころのあのフォトジェニック的なかわいらしさは全くなくて
(ごめんね、ちびリン)
首輪も全然似合わないのですよね。


保護した際に、右後ろ脚の肢と右肘に傷がありましたが、
それもすぐに治りました。
また、とても脚の指が大きかったので
これは大きくなるな。。。。と想像していたのですが、
よく食べ、食欲旺盛で、
スレンダーなチャームポイントの長い尻尾とともに、
縦に伸びて、大人びた若猫に成長しています。
きっと、同じ♀の絹はすぐに抜くだろうと思います。

噛みぐせがひどいのが難点ですが、
その他は欠点のないいい子です。

まあ。。。離乳してしばらく、トイレトレーニングがうまくできなかったので、
フローリングの窓際の床敷居に粗相を繰り返していましたが、
それもいつの間にか、トイレを覚えてくれて
今ではすっかり心配がなくなりました。

ただ。。。。 
猫砂をかける習慣ができず、
いまだにトイレの淵をガリガリひっかいて
においを消しているつもりになっているので、
夜中にはごそごそうるさいのが玉にきずでしょうか。

とまあ。。。。
我が家の新しい家族である子猫の近況報告でした。

保護当初2週間の育児日記と
ブチブチの旅立ちまでの約2か月間の育児日記のブログです。

貴重な記録が残されました。

Letter from Animal Hospital
2016/02/25(木)



>>まとめて表示
2017年05月  2016年04月  2016年02月  2016年01月  2013年08月  2012年10月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年10月  2011年07月  2011年04月  2011年03月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年04月  2010年03月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年07月  2008年06月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年04月  2007年03月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月 

  •  RSS
